英出身歌手アデルが5日に32歳の誕生日を迎え、クリスマス以来4か月以上ぶりにInstagramを更新した。そこには以前のぽっちゃり体型を微塵も感じさせない、華奢なブロンド美女の姿が…。
45kg以上の減量に成功したアデルが公開した全身画像は現在、「これは一体誰?」「アメージング!」と大注目を集めている。

“失恋ソングの女王”との呼び声も高い実力派シンガーのアデルが「痩せてキレイになっている」と注目を集めたのは昨秋、ラッパー、ドレイクのバースデーパーティーに姿を現した頃だった。黒のオフショルダードレスからは華奢なデコルテラインが覗き、フェイスラインもだいぶほっそりした様子のアデルには「こんなにキレイだったなんて!」と驚きと称賛のコメントが多数寄せられた。

大幅な減量に成功したアデルの美ボディーは、昨年のクリスマスパーティーや今年2月の第92回アカデミー賞授賞式アフターパーティーなどでも目撃され、そのたびに大きな話題を集めてきた。クリスマス以降しばらくはInstagramから離れていたのだが、今月5日に32歳の誕生日を迎えたのを機に、4か月以上ぶりにInstagramを更新したアデル、久々の投稿では次のようにメッセージを綴っている。

「誕生日に愛を届けてくれてありがとう。
みんながこのクレイジーな時期を、安全かつ正気を保ちながら過ごしていることを願っています。」

そのように新型コロナウイルスについて言及したアデルは、

「自らの命を危険に晒しつつ、私達の安全確保に努めてくださる緊急救援スタッフやキーワーカーの皆さん全員に、感謝の意を表します。あなた達は真のエンジェルです。」

と最前線で働く人々を称賛した。

アデルはこのメッセージとともに自身の全身ショットを公開したのだが、そこに写っているのは黒いミニドレスをまとった華奢なブロンド美女で、もはや昔の“ぽっちゃりアデル”の面影は微塵も感じられない。この驚愕のビフォー&アフターには、『Old Town Road』でおなじみの“カントリーラッパー” Lil Nas Xやトム・ハンクスの妻リタ・ウィルソンモデルのナオミ・キャンベルオプラ・ウィンフリーら錚々たるビッグセレブ達が一斉にコメントを寄せるのであった。歌手ジョン・レジェンドの妻クリッシー・テイゲンは、そのあまりの豹変ぶりに「マジなの? 冗談でしょう」と驚きを隠せない様子だ。

食事療法とエクササイズで見事45kg超の減量に成功したアデルには、

「アデル、本当にあなたなの?」
「アメージング!」
「一瞬誰だかわからなかったよ」
「あなたは素晴らしいロールモデルだわ!」

など多数のファンからポジティブなコメントが届いており、現在アデルのInstagramには800万件に近い「いいね!」と18万件に届きそうなほどのコメントが集まっている。


ちなみにアデルが着ているのは、オランダ・アムステルダム発祥のブランド「エルジンガ(Elzinga)」のもの。メリハリのある美しいボディーラインを演出するバルーンスリーブが特徴の同ブランド、こちらの“LBD(リトル・ブラック・ドレス)” は“アデル効果”にあやかってか、現在ほぼ全サイズでソールドアウトということだ。

昨年春には夫サイモン・コネッキさんとの破局を発表、今年は45kg超の減量に成功と、まさに身も心も軽くなった天才シンガーのアデル、9月にリリース予定と噂の新アルバムにも期待が高まっている。

画像1枚目は『Adele 2020年5月6日付Instagram「Thank you for the birthday love.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)