Appleは11月17日にApple Silicon搭載Ma...の画像はこちら >>

今月初めの噂では、Appleが来月に別の仮想イベントを開催し、商品化される初めてのApple Silicon搭載Macコンピューターを発表する可能性があります。そして今、リークスターのJon Prosser氏は自身のツイートで、そのイベントは11月17日に開催されると主張しています。

Prosser氏は、通常Appleが行うように、イベントの招待状は一週間前の11月10日に送られると考えています。その日付が正確かどうか確信はありませんが、Prosser氏はその予想を恐ろしいほど的中させてきたので、その日程が正しい可能性はあります。しかし、あくまで噂に過ぎません。

そのイベントで、コンピューターのどのモデルが発表されるかは不明です。Appleは、Proモデルの前にローエンドモデルから始め、徐々に移行することが大いに期待されており、噂の一つでは同社が12インチ MacBookを復活させ、MacBook AirにApple Siliconを搭載させる可能性があると言われています。

しかし、今週初めの報告では、Appleが様々な認可をユーラシア経済委員会に申請しており、その中にデスクトップモデルの存在を示唆する情報があることも明らかになりました。Apple Silicon用の開発者移行キットのベースがMac miniであることを考えると、Appleがそれを商品化する準備をしている可能性もありますが、確認するにはもう少し待つ必要がありそうです。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

The post Appleは11月17日にApple Silicon搭載Macを発表か first appeared on Ubergizmo JAPAN.