“国産”完全放棄に流れ始めた国内自動車メーカー事情

「“国産”完全放棄に流れ始めた国内自動車メーカー事情」へのコメント( 61 件)

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  • 匿名さん 通報

    バラバラにならねーか心配。←EVにすればメカに頼る日本との技術差はリセット出来る。日本車は頑丈さでは外車に敵わない。外車と日本車の事故では外車の生存率が高い!日本車チャチいから!

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  • 匿名さん 通報

    確かに、日本の政策は世界を相手にせず、国内産業の創出と言いながら低賃金、低価格で全体が良くなったように見えるようにしただけで、世界との物価の差が出て喜んでいる。海外の物価上がれば、いつかは上がるのに!

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  • 匿名さん 通報

    逆に、IT等で効率化を図っているよ。日本は世界が放棄した原発を主幹として政策を進めて、手続きなどの効率化は置き去り。リトアニアにはITで日本を抜いたと、言われる始末!

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  • 匿名さん 通報

    火力原発新規でいくら欲しいか解ってる?←ムダを生み出すのが今の進歩だもん。リサイクル産業にどれだけムダがある?ヨーロッパの政策はそうやって雇用を創出している!

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  • 匿名さん 通報

    中国車って乗って走ったらバラバラにならねーか心配。

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  • 匿名さん 通報

    でっかい会社の人材劣化がひどすぎる。 技術部門も事務部門も、プライドだけの臆病バカばっかり。

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  • 匿名さん 通報

    EVは発電、蓄電、充電の三重苦、20年以上前と何ら変わらない効率で増やせるわけがないんだよ。三重苦を同時にブレクスルーしない限り普及なんて出来ない。現行技術で火力原発新規でいくら欲しいか解ってる?

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  • 匿名さん 通報

    EV化なんて夢絵空事のトレンドに乗る訳がない。HVや簡易電装でも規制内であることを伏せるのは悪質。EVを一定数作るのは排出権クレジット対策、それ以上でもそれ以下でもない。

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  • 匿名さん 通報

    道路や駐車場のインフラも各国と比べて狭いのは内外メーカー問わず不利だよ。それは国交省が怠惰であった証拠。税制と規制も含めてそのツケをメーカーに押し付けるのは卑怯者のする事。

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  • 匿名さん 通報

    車の年間維持費が軽で30万、普通車(2000l)で39万という平均値がある訳でインフラの整った都市部では縮小傾向。なら国交省は取得税、自動車税、重量税の廃止や軽減を試みるのが筋。

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  • 匿名さん 通報

    各国、自国での生産を優遇する政策を推進しているだけです! 輸出してガッポリ稼ぐ時代は終わっています。 某国の様に強引な力で、軍需産業に関する品をボッタくり価格で買わせる時代です。

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  • 匿名さん 通報

    アベノミクスは株高だけの政策 あとはゴミ政策 厚生年金ジャブジャブ注ぎ込んで高くなっただけだが 暴落したら年金受給者負担。 所得減、年金実質減、インフレターゲット?貧乏人に厳しいだけだ 物価が上がる

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  • 匿名さん 通報

    日産はマーチがタイ生産だろ。その辺が揉めた話だろうな。スバルも25年ぐらい前に日産車を作っていたからとばっちりだったんだろうな。トヨタは今スバルに生産させているからとばっちりまでもう一歩だろうけどな。

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  • 匿名さん 通報

    日本は毎月プロバイダ携帯料が外国に比べボッタクリ固定費、国内消費が落ちたまま車も買えん。現物支払を直メーカーに支払、通話ネット料をNTTとか政府規制で月千円以下でも途上国料金みれば可能と判る

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  • 匿名さん 通報

    21:28 神戸製鋼  タカタエアバックとかのニュース見てないのかな?例え本物だとしても 銅鐸製造株式会社 埴輪製造 なんて会社あるか?

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  • 匿名さん 通報

    日本叩きの記事ですね。この手の記事が賑わっている内は、問題有りません。日本の物作りは本物ですよ。

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  • 匿名さん 通報

    しかも自分でイイねって(笑)←国語の勉強した方が良いよ!マジで。

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  • 匿名さん 通報

    わからんならお前が勉強せい、しかも自分でイイねって(笑)

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  • 匿名さん 通報

    よくもここまで、世界標準から外れられるな!電源規格はヨーロッパに取られ、EVは中国、ヨーロッパ。高出力はアメリカ!貧乏日本はハイブリッドが精一杯!巻き返しは困難!

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  • 匿名さん 通報

    たしかに、国内でも下克上、←国語の勉強からやり直そう。何が言いたいか伝わらん!

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