bit

PUFFYのゆるさ、北米でも人気に

       
96年、「アジアの純真」でデビュー。Tシャツにジーンズ、スニーカーの気張らないスタイル、キャッチーなメロディ、そして、あまりうまくない歌とダンスの「ゆるさ」が妙に時代にフィットし、一躍、「脱力系」ポップ・イコンとなったPUFFYのふたり。

プライベートでは、99年4月に由美が、T.M.Revolutionこと西川貴教と結婚(2002年8月に離婚)。亜美が、2002年4月に「GLAY」のボーカル・TERUと結婚。今年1月にアルバム「NICE.」をリリース後、亜美は産休中に、英語のしゃべれない由美が単身でL.A.に留学と話題を振りまいてきた。

日本のみならず、97年からはアジア各国で、そして2001年には「PuffyAmiYumi」名義で全米デビューを果たしているふたり。J-POPサウンドが海外でも人気とは意外であるが、前出のアルバム「NICE.」のアメリカ・カナダ盤は好評で、現地の人気アニメ「TEEN TITANS」の主題歌も手掛けているほど。allpop.com(10/16付け)の記事は、彼女たちを「サイケデリックで、楽しいポップ」と、べた褒めだ。
メールでのインタビューで「PUFFYについての意外な事実を教えて!」との質問に、「私たちが実は30歳と28歳ってことかな」と自虐的に答えたふたり! 
外国人にも、ただ可愛いくておもしろい、このふたりの「脱力系」の魅力がわかるのだろうか。

(エキサイトニュース編集部・S)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2003年10月27日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。