bit

福どころかとんだ災難?2004「福男」騒動

「えべっさん」の総本社、西宮神社で行われた「開門神事」で、見事境内をトップで走り、「一番福」をつかんだ大阪市消防局の消防士が12日、一番福認定証を返上したそうです。
この「開門神事」の様子がテレビで放映され、消防士の仲間がほかの参加者をブロックしている」ように見えたことから、インターネットなどで騒ぎになり、抗議が殺到。結局「一番福」は返上となってしまったとか…。「一番福」を掴んだにもかかわらず消防士にはとんだ災難となってしまいました。やっぱり正々堂々と走らないと福はつかめないということでしょうか。

そんなわけで今日はその西宮神社の「福男」についてのサイト「遠い目をしていた、あの日の空。」へリンク!
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年1月15日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら