bit

秘密の花園、「アワ風呂」へようこそ

 お風呂が恋しい季節ですよね。今回は、出血大サービスで、わたくしの入浴タイムをご披露いたしませう。(※但し、私本体の入浴シーンはサービスのつもりが逆効果をもたらす危険があるので、とりあえず控えます。)

 これは、なにも「ほら、ヨーロッパの暮らしって素敵でしょぉ?」とみなさんをビビらせようと思ってしこんでる訳でわなく、日常生活のまぎれもない真実なのであります。そんなびっくりするもんでもないけどね。

 西洋の映画なんかで見かけるモコモコに泡立ったお風呂ってなんだか、日本人の我々にとっちゃ、「あんなんで、体きれいになんのかよ? だって洗い場ないんでしょ?」みたいな、現実感のないものです(よね?)。私もこちらに来てしばらくは、「うーん、なんか入った気がしないんだよね、こっちの風呂ってさ……。」と思ってたものです。

 バーットゥ! これがね、やってみると案外いぃ〜のよ、ほんと。アワの素をタラーっと湯舟に入れ、どどどーぅっとお湯を注ぐとアラ不思議、いい匂いのアワがこれでもかっつーくらいに立ってくんですね。おわっ、おおおおおおお、おおぉ……ぉぅ、みたいな。

 そして、キャンドルを数個ともし、電気を消し、フンフンフンのフン♪とお湯につかるわけです。あ゛あぁぁ〜、ええっ!!!(その時出てしまう声は、露天風呂に入った時のあれとまあ同じ。)温かいふわっふわっに包まれる気分はサイコー、そう、私はコンニャク……。あとは瞑想、っていうか脳死状態で心ゆくまでアワの雲海を漂うがよい。
(エキサイトニュース編集部 ベルギー特派員 ばび)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年1月22日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら