bit

新たな出会いの機会を、ペットも名刺でご挨拶

先日ブラジルで話題の「ペットの美容整形」についてのニュースをお伝えしたけれど、今日は「ペット名刺」についてお伝えします。「ペット名刺」とは、愛するペットの写真やイラスト、似顔絵などを使用したペット&オーナーのためのオリジナル名刺のこと。最近では名刺もオーナーとしての常識のひとつみたいです。

私の友人の愛犬は、私なんかよりもずっと友達が多く、名刺がすぐなくなってしまう程、どこにいっても人気もの。オーナーの本業はデザイナーなので、かなりおしゃれな専用名刺を持ち歩き「うちの子を通して広がる友達の輪に、オリジナリティのある名刺がかかせない」そうで、これならペットとオーナー、どちらの名前も覚えておけます。

自分でデザインはできないな、という人は名刺屋さんにお願いするのも手。実際にオリジナルの似顔絵名刺などを作成する「わんにゃんペット名刺館」の城山さんにもお話しを伺いました。
「オーナー様からのお話をお聞きしていると、オフ会やメーカー主催の交流会など、新たな出会いの機会も非常に多いようです。そういったところでは名刺を渡す機会も多いですし、プロにしかできない商品を提供することで需要も高まっていますよ」。なるほど、出会いやつき合いも多い、現代のペットオーナー事情のニーズにあっているということで。名刺を持っていれば、迷子の時にも使えるんじゃないだろうか。

かわいいペットを誰かに自慢するだけでなく、オーナーだからこその輪も広げていくために。ペットを飼うことの意味が広がっているようです。(エキサイトニュース編集部 shelf life)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年9月27日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース