bit

怪しい通販広告を実際に試す「末端価格1億万円」

先週の12/5(金)、財布の販売で「中国4000年の風水奥義を凝縮。お金がたまる」と、うその体験談や根拠のない効果を広告に記載したとして通信販売業の会社に景品表示法違反で排除命令が出されました。
そう、よく雑誌などで見かける「ブレスレットを付けただけで宝くじが当選!」だとか、「キーホルダーを持っただけで女にモテモテ!」といったあからさまな怪しい広告がついに取り締まられる時代が来たのです。これは11月に改正された景品表示法が施行され、根拠の無い怪しい広告を取り締まることができるようになったことからだそうです。

しかし世の中は広いものでそんな怪しい広告のうさんくさい開運グッズや痩せるグッズを実際に購入し、試しているという奇特なサイトがあります。それがこの「末端価格1億万円」という有名なサイトであります。このサイトでは雑誌に載っているような通販商品を実際に購入・検証するレポートのほか、実際の広告画像なども見ることができますよ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2003年12月8日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース