bit

ワンコ、ニャンコの尻に敷かれる

何だか気分が暗くて、何を見ても何をしても楽しめないというとき(実感こもってます)は、罪の無いかわいい画像に癒されるのが一番ですにゃー。ということで、今回はコネタというよりも画像の力に頼りきった完全なる箸休め。だって私も癒されたいものー!

写真はフレンチブルドックの犬を尻に敷く豪傑子猫チェルシー(通称チェル)。道をふらふら歩いていて車に轢かれそうになったところを保護され、フレンチブルドック2匹が先住する柳川家にやってきた雑種猫。到着した初日こそ「借りてきた猫」状態で小さくなっていたが、数日後にはごらんのとおり、すっかりブルドックより偉くなっております。

このチェル、いまだに自分のことを犬だと思いこんでいてワンコたちと一緒に遊びまわる日々だとか。「二匹をつれて散歩に出かけると、ずーーっとついてくるんです。危ないので全力疾走すると最後にはあきらめるんだけど、大体300mくらいは追ってきます。そんなに一緒に散歩に行きたいんなら今度は胴輪とリードでもつけてつれてってやろうかと思ってるんですよ」と飼い主の柳川和秀さん談(おいしいチーズケーキのお店 DEVONPORT運営)。

犬の散歩に混ぜて欲しくて全力疾走で追いかけるチェルシーの姿を思うと、自分も頑張ればもっと前に進めるような、不思議な勇気が湧いてきます。頑張れチェルシー!(エキサイトニュース編集部 みと)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年2月2日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら