bit

綿矢りさは「オセロの強い」男の子がタイプ?

       
 企業のお偉方やら文化人やらが実は昔どこそこの学校で一緒で…という半分自慢ぽい「同級生交歓」でおなじみの、おじさんおじいさんに愛される「文藝春秋」も今月号は芥川賞受賞作全文掲載とあって、いつもの渋い電車の中吊りのデザインも一変、「文学界のモーニング娘。」と一部でささやかれる金原ひとみと綿矢りさのアップの写真をどーんとあしらっております。

 さて、今回はファンの多い綿矢りさに絞って、いくつかコネタをご紹介しましょう。本当にコネタですみません。

・『蹴りたい背中』は、『ファンの不安』というタイトルになるかもしれなかった。
・京都弁を直したくて標準語でしゃべる授業を取り練習したがうまくいかなかった。
(以上ふたつ、 「文藝春秋」3月特別号の綿矢りさインタビューより)

 さらに、りさたんのデビュー作「インストール」のコミック版(講談社)のラストに収録されている、漫画家のみづき水脈との対談から男性ファンに嬉しいコネタ。

・好きな男の子のタイプは「オセロを一緒にやってくれる人」である。
(コミック版「インストール」特別対談より)

 このハードルの低さ! これなら自分でも…と期待させてくれる可愛い女の子って本当にもてるんですよね…。

 ちなみに、このコミックは去年の3月刊。東京の大学生活も長くなったりさたんの男の趣味はすでに変わっているかもしれませんのでご了解を。
(みと)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年2月13日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。