bit

早大近くのカレー屋に「綿矢カレー」が登場!

       
「芸能プロ入りか!」で東スポの1面を飾り、ついにはストーカーやアイコラまで出回っている芥川賞作家、綿矢りさタン。本人としては「そっとしておいて欲しい」らしいのですが、いやはやマスコミのパワーというものは恐ろしいものです。

そしてついに便乗商品として「綿矢カレー」なるセットを出すカレー屋さんまでが登場しました。場所はりさタンの通う早稲田大学のすぐそば。西門の商店街にあるカレー屋さんです。六大学の名前がついたカレーでおなじみのアノ店です。

早速エキサイトニュース編集部ではその実態を確認するべく、早速お店に行ってきました。

入り口に置いてある立てカンバンにはデカデカと「綿矢カレー」の文字。そして「綿矢さん歓迎」という看板まで出てます。おいおいおいおいおい。いいのかよ。

店内に入ると学校が休み中のせいか、客は全くいません。壁には『インストール』『蹴りたい背中』のポスターが貼ってあり、本棚にはマンガ週刊誌に混じって唐突に『インストール』『蹴りたい背中』の単行本も置いてあります。綿矢カレーを食べながら、りさタンの作品を読むことができるわけです。うーむ…。

さて、その肝心の綿矢カレーの内容はというと、カンバンにあった通り「ただのポークカレー」+「サラダ」+「イチゴ」。サラダといっても、ただのキャベツのせんぎり、イチゴは練乳がかかっているだけ。りさタンとはなんの関係もねえじゃねえか! 蹴った背中の肉が入っているとか、そういうモノではないようです。間違いなくりさタンの許諾は取っていないと思われます。

ちなみに綿矢カレーは期間限定とのことですので、りさファンは早稲田に急げ!
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

当時の記事を読む

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年3月11日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。