bit

なんでモーニング娘。じゃだめなの?

わけあって女子中学生向けの雑誌を読んでいるのですが、これがなかなか面白い。

今読んでいるのは主婦の友社の『Hanachu』。ページレイアウトも学校新聞のノリで、情報を詰め込むだけ詰め込んだカオスなかんじがたまらない。制服と学校に話題が集中している世界の狭さも微笑ましい。大の大人から見れば同じ小娘にすぎない女子高校生にかなり憧れていたりするところも愛らしい。ああ、こうだったなぁ、私も少女の頃は…と目を細めて共感したりして。

が、そんな感想を抱いたのもつかの間、やはり寄る年波には勝てないのか、私の脳では全くわからない感受性にぶちあたった。それは「スーパー男子中生のぶっちゃけ本音トーク 女子のココがありえない!」というプチ特集。なんと彼らが「カラオケに行ってありえない」と思うのは、「モーニング娘。を歌う女子」とのこと。

およよ? モーニング娘。なんてまさに年代的には中学生が歌うのが一番お似合いなんでない? といい年したサラリーマンが熱唱しているところを何回も目撃している大人としては全く理解できない。記事を読むと彼らにとってコレクトなのは「あゆ」、やはり心に沁みる歌詞を求めるウェットな感受性は男子のほうに強かったりするのか? それとも同級生には「幼さ」より「女っぽさ」を求めるお年頃なのか。情報をお持ちの方は news@excite.jp まで教えて欲しいです。
しかし、特集タイトルにあった「愛羅武(あいらぶ)らくがき読本」というのを見て、日本のヤンキー文化は根強い人気なのだと改めて思いました。まだそんな言葉生きていたのか…!(みと)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年3月18日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら