bit

BSEの影響で早稲田大学が消えた

       
って定食屋さんのメニューの話なんですけどね。

その定食屋さんは代々木にある「しょうが亭」。ここのメニューは大学の名前になっているのだ。

たとえば

・東京大学 780円
ひれかつ、時雨煮、煮物、味付玉子
・明治大学 580円
チキン唐揚げ
・白百合女子大学 880円
チキンハンバーグとエビフライ
といった感じ。なんとなくそれっぽい気がする。(詳細はお店のホームページのメニューを見てください)

で、メニューの早稲田大学のところに「只今、休校中」とあるのだ。
ビーフスタミナ焼きだったのだが、BSEの関係で見合わせているとのこと。
「別のもの出してもいいんだけど、いちばん出るメニューだったからね」だそうだ。
ついでに「医学部」もビーフステーキなので現在休校中。

僕はハンバーグが食べたかったので法政大学をチョイス。580円。
安くて美味しくて清潔なお店でした。満足。
(林雄司/Webやぎの目)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年4月22日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。