bit

「チキンラン」スタッフが「星の王子様」を映画化

「大切なものは目に見えないものなんだよ」
 サハラ砂漠の真ん中に不時着した飛行士と、ほんとうのことしか知りたがらない王子さまとの出会いを描いたサン=テグジュペリによる『星の王子様』は、誰もが知っている不朽の名作。

 ananova(1/19付け)によれば、1943年の出版以来150カ国語に翻訳され、世界各国で2500万冊の売り上げを誇るこの物語が、ハリウッドに進出するのだとか!

 なんと制作に関わるのは、全世界で成功を収めたクレイアニメ映画『チキンラン』の生みの親であるイギリスの制作チーム「Pathe」。「映画『チキンラン』や『The Magic Roundabout』(子ども向けパペットアニメ)などの制作経験を活かし、アニメ制作における最高の技術とセンスですばらしい作品を作りたい」とスポークスマンは語っているそう。

 映画『チキンラン』は、粘土という原始的な素材を使用して、膨大な手間をかけて作られた作品。『星の王子様』がクレイアニメになるかはまだ定かではないが、CG至上主義のハリウッドで「目に見えないものを大切にする」作品がヒットの予感?
(エキサイトニュース編集部 shelf life)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年1月21日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。