bit

イギリスにもハルウララはいるか?

米紙ワシントン・ポストにも掲載されたというハルウララ。が、もちろん競馬の国イギリスだってこのネタに興味がないわけがない。

ワシントンポストには「ハルウララは敗者への“癒やし”になっている」(共同通信、 03月27日)と書かれていたが、23日付けの英テレグラフ紙には「不景気な国のシンボル」みたいに言われている。

ちなみに、テレグラフの記事によると、イギリスにもハルウララのように負けつづけた馬がいるらしく、その名はクイクソール・クロセット(Quixall Crossett)。が、彼の記録は100敗と、わがハルウララには及ばななかったもよう。彼が100敗目を記録したときのBBCニュースを見たが、やはりこの馬にもファンクラブがあり、一種カルト的な人気はあったらしい。が、大きなフィーバーとならなかったのはやはり競馬の国のプライドが関係しているのだろうか。(エキサイトニュース編集部 みと)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年3月31日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら