bit

富士ゼロックスのCMで話題の「楽器音を発する口」

思わず、画面にクギ付けになってしまった、富士ゼロックスのCM。黒バックに一人の男性が、マイクを片手に楽器音を発している。すべて口だけで奏でているその”芸”に感動した方も多いと思う。

この人物とはAFRA。富士ゼロックスの報道資料によると、「米国ニューヨークのミュージックシーンで活躍するヒューマン・ビート・ボクサーと呼ばれる日本人青年ミュージシャン」とのこと。この音楽自体はヒューマン・ビート・ボックスというジャンルなんだとか。

さて、このヒューマン・ビート・ボックスを思いっきり楽しめるサイトを発見したので紹介しよう。Beat Box TV(英語)である。
トップページの「ENTER THE SITE」をクリックすると、さっそくあのテレビで感動したのと同様の楽器音が流れてくる。TUTRIALの中から好みのボタンを選べば、いろんなバージョンの音が楽しめる。画面の作りも音も、とにかくカッコいい! 腹話術にときめいた子どもの頃のように、キャッキャはしゃぎながらしばし楽しい時間を過ごせました。(エキサイトニュース編集部 みと)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年4月21日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら