bit

ユーロ2004記念、ゲームで勝とう!

ヨーロッパではW杯よりレベルが高くて面白いとまで言われている欧州選手権、日本でも大変な盛り上がりをみせていて、連日深夜のテレビ観戦で寝不足の日々が続いている人も多い様です。

監督の采配をマスコミが非難したりエースの退場劇に国中が騒ぎになったり試合そのものを八百長呼ばわりする人が居たりフーリガンが暴れたりとヨーロッパは完全にユーロに染まっています。イタリアやスペインがリーグ戦で敗退したり大会は波乱も起きていますね。

ユーロの特集はいろんなサイトで行われているので、ここはちょっと趣向を変えてサッカーゲームのご紹介を。もちろんユーロ2004バージョンなゲームもありますので、もしご贔屓にしているチームが既に敗退しちゃっている人はゲームでは優勝に導いてやってください。

Euro-Headers 2004
ヘディング合戦。3点先取した方が勝ち。ちゃんと予選リーグから決勝トーナメントまであります。操作は矢印キーの←→のみ。単純だけどボールが増えてくると難しくて熱中しちゃいます。

Euro 2004 - freekick
フリーキック。操作はマウスのみ。方向、高さ、反り具合、パワーの各パラメータをSETで決定してボールを蹴ります。

Beat The Wall
フリーキック。ゴールと壁、キーパーの位置を計算してフリーキックを決めて下さい。3回失敗したらゲームオーバー。操作は矢印キーで各選択、スペースキーで決定。場所によってはかなり高度な読みが必要になってきます。これを決めればあなたもジダン!

EURO2004 WORLDSEARCH
300秒以内にユーロ2004出場国や選手名を捜して下さい。右のボックスに現れる文字をマウスで囲みます。…と言うかこれサッカーゲームじゃないよなぁ……。

EURO PENALTY SPECIAL - ENGLAND vFRANCE
PK合戦。キーパーの動く方向を予想して蹴ります。操作はマウスのみ。

Table Top Football
ボードサッカーゲーム。矢印キーの←→で選手の向きやボールの方向、↑↓でズームインズームアウト、Kでキックです。サッカーと言うよりビリヤードに近いかも。オウンゴールに気を付けて!

Pepsi Football
指でボールを弾く。操作はマウスのみ。英国ペプシのサイトです。
(耕平)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年6月25日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース