bit

スタバの東海地区限定ドリンクに挑戦してみた

名古屋のスタバにはシャチホコが描かれたご当地タンブラーが売っている、という情報を元にスタバを訪れてみたら、ご当地ドリンクまで売っていた。

それがこのシェイクンレモングリーンティーである。

東海地区限定のテスト販売とのことでいずれは全国デビューするのかもしれないが、こういうのを先取りするのはいい気分なものである。名古屋だからといって小倉が入っていたりはしない、普通のドリンクらしいので、早速注文して飲んでみた。

ごくごくごく。くぅー!暑い日にはたまらない喉越し。

味のほうは、レモンの存在感が強いため「緑茶はどこへ……」と正直思ったが、なんとなくハーブティーのような刺激があり、この刺激こそが緑茶なのかもしれない。全体的には甘味を押さえたはちみつレモンといった感じの味である。

夏季限定なので、名古屋にお立ちよりの際には、ぜひタンブラーとともにゲットしてみてはいかがだろうか。
(エキサイトニュース編集部 みと)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年7月26日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース