bit

「宝くじドリーム館」で幻のハンドブックに出会う

サマージャンボ宝くじ、もう買いましたか?7月30日(金)までの発売なので、急いで急いで!

買っても買っても貧乏なままの私でも億万長者気分が味わえるというので「宝くじドリーム館」に行ってきた。

都営浅草線「宝町駅」から徒歩3分。本当は銀座線「京橋駅」からも行けるんだけど、ここはやっぱり「宝町」下車だろう。ガラス張りのオシャレな建物が、目指す「宝くじドリーム館」。

「世界の富くじ」とか「宝くじ広告ギャラリー」など、目を引く展示がたくさんなのだが、とりあえずすべて後回しにして「1億円の重さ体験コーナー」へ。さすがに本物のお札ではないのだが、1億円分の重さの紙を持ち上げられる。うー重い…。こんなに使い切れないよーとニヤニヤしてると守衛さんの怪訝な視線。

次は「1000万円以上の高額当選者」に配布されるという幻のハンドブック「その日から読む本」を映像システムで読めるコーナーへ。「後で後悔するような軽はずみな言動に注意する」とか「当選しても自分は自分と心得よう」など、ありがたいお言葉満載で気が引き締まる。そう、自分は自分!当たってないけど。

さらには「目でみる4億円の量コーナー」。お金が!お金がピラミッドみたいになってるよー!ああ疲れた。と、こんな風に誰でも億万長者気分を味わえるのである。

この「宝くじドリーム館」ではナンバーズ、ロト6などの抽選が実際に毎週行われており、その現場でドキドキしながら結果を待つこともできる(特にロト6の抽選機、通称「夢ロトくん」がグワングワン動く様は圧巻だそう)。入場は無料なのでぜひ足を運んでみて欲しい。(スズキ ナオ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年7月29日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース