bit

買い物がてら、オリンピック世界記録に挑戦してみる

北島選手の実家のメンチカツを食べたり、「東京オリンピック」の痕跡を歩いてみたり。「Bit」内でもアツい盛り上がりを見せているアテネ五輪ですが、五輪開催中、誰でも気軽に世界記録に挑戦できる場所があるのをご存知だろうか?

場所は、国立競技場でも代々木体育館でもなくて、おなじみ六本木ヒルズの敷地内。よく見ると、建物の柱に長ーい目盛りがついていたり、またあるところには頭上はるか高くにわたされた棒があったり、またあるところには彫像のようにビクともしないバーベルがあったり……。

実はこれらは、六本木ヒルズで開催されている、「IMPOSSIBLE WORLD RECORDS 『不可能』を超えた世界記録展」の展示物。走り幅とび、棒高跳び、ウェイトリフティングなど8種目の世界記録が目に見えるかたちで展示されているのだ。

テレビの前で熱くなってくると、「あと、ちょっとじゃん!」なんて歯ぎしりすること多々あるが、こうして実寸の記録を目の当たりにすると、そのすごさに改めてびっくり。肉体だけでこの距離に、高さに、重さに挑んでいるなんて……「あの人たち、ほんとに人間!?」ってのが凡人の正直な感想である。

ものによってはその場で挑戦することもできるので、我こそはというツワモノはトライしてみては。4年後の運命が変わってるかも!?
(矢部智子/アンテナ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年8月23日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース