bit

有名バンドの排泄物捨てで渦中の現場を川下り

ライブのチケットがなかなか手に入らない。CDも出す度チャート入り。観客動員数とツアー収入はここ数年トップクラスという全米では大人気のデイブマシューズバンド。

彼らが先日シカゴへコンサートのため来ていたのだが、このツアーバスが今年8月8日、シカゴの観光名所の川に人間の排泄物を橋の上からザップ〜ンと屎尿処理してしまい、ちょうど橋の下を通りかかった船下りの観光客にしっかりと降り掛かったという事件がニュースとなった。

高層ビルの隙間から見える青い空、デッキで風になびいた髪をおさえながら、残暑の午後をゆっくり過ごそうと思っていたに違いない観光客にとんでもないものを送りつけたデイブマシューズバンド。大型バスのトイレはある程度の量で始末しなくてはならない簡易型なのだろうが、何も観光名所でそれもわざわざ橋の上から処理するなんて、すごい方々もいるものだ。

ということで、早速そのときの観光客の気分を味わいに、いや絶対に味わいたくはないが観光客気分で舟下りをしてきた。

シカゴの街は高層建築のギャラリーと言われるくらい、林立する摩天楼の数々でNYの摩天楼とはひと味違う個性豊かな建築になっている。

川を挟み両端にSFっぽいビルや、年代物のビル、超高層ビルを眺め続けるので首は痛くなる一方だが、橋の下を通るときは必ず「口を閉じて」上を観ようと心掛けおちおち観光どころではない、と思いながらも高層建築の迫力に圧倒され続けた。

排泄物が降ってくるなんてことは、もう二度とないはずだから、この舟下りを観光から外すなんてことはしたくない。シカゴ市の観光客がこの事件のお陰で減ったということはないようだが、環境汚染に関してはかなりのダメージを受けたはずである。

なお、現在デイブマシューズバンドはこの「投げ捨て」説を否定しており、DNA鑑定の要請をしている。(シカゴ/あらた)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年9月10日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース