bit

雷鳥や雪女が乗車!? ご当地人生ゲームで遊ぶ

学生時代の定番といえば、夜通しマージャンをする「徹マン」ではありますが、私は経験がありません。その代わりと言っては何ですが、夜通し人生ゲームをする「徹ジン」は何度か経験があります。

人生ゲーム。
株式会社タカラが生み出した大ヒットボードゲームで、それこそ子供からお年寄りまで、数十分間で凝縮された「人生」を堪能できるスグレモノです。
そんな今年35周年を迎えた(!)人生ゲームに、「地方限定版」が登場したとあっては、注目せざるを得ません。

長野県は白馬村。冬はウインタースポーツ、夏は登山やトレッキングと、自然環境に恵まれた山村です。この白馬村の商工会が地元高校生と協力し、全国初のご当地版人生ゲーム「めざせ白馬マイスター」を作ってしまいました。
それぞれの升目も個性的ですが、自分のコマである車に乗り込んでくるのは、雷鳥やら雪女やら(笑) 最終的には白馬を知り尽くした「白馬マイスター」になることが目的です。

発売開始は、今年の初夏ですから、ちょっと前になりますが、先日白馬村を訪れ、道の駅白馬で一休みしていたとき売店で見つけました。残り1個。3,700円。通販はしていませんから、ここで買わないと手に入りません。ものすごーく悩んだ挙句買いませんでした。だって、ね。やっぱ人生ゲーム一人でやっても楽しくないもんね……。

限定数は2,000なので、もしかしたらもう売り切れちゃったかも。
でもご安心を、白馬にある多くの宿泊施設でこの人生ゲームを遊ぶ事が出来るそうです。これから冬に向けて、昼はアウトドア、夜はお部屋で人生ゲーム。うわあ、たっぷり楽しく遊べそうです。(谷和原のぞみ/お気楽ステーション)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年9月27日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース