bit

そっくりさんペットコンテストに見る「今年の顔」

「モノマネされるようになったら一流」なんてことはよく言われるが、同じように、「そっくりさん」が多いというのも、旬の顔、一流の証かもしれない。

犬猫用のノミ・マダニ駆除剤の「フロントライン」(メリアル・ジャパン株式会社)では、毎年そっくりさんコンテストを行っており、今年で第6回目を迎えた。といっても、これは人間ではなく、「有名人にそっくりなペット」を競い合うという、風変わりなコンテストである。

「昨年の第5回コンテストでは、ボブ・サップさんや、柴咲コウさん、嵐の松本潤さん(昨年のTVドラマ「君はペット」で出演していたからか…?)が多かったです」

と広報担当の野村さんは言う。ボブ・サップは大きな犬、柴咲コウは犬も猫もあり、松本潤はミニチュア・ダックスフンドが多かったようだ。ああ、なんとなくわかる気が…。

また、一昨年は、ワールドカップ開催年ということで、圧倒的にベッカム犬が多数だった。
「若い男性の間でも当時のベッカムのように真ん中の髪の毛をたてるスタイルが流行してましたが、ワンちゃんのなかでも、髪をたてたスタイルでの応募がかなり多かったですよ」

ところで、気になる「今年の顔」は誰なのか?
「『有名人そっくりさん部門』256点のうち、いちばん多かったのは、ペ・ヨンジュンさんやチェ・ジウさんを含めた韓国スターでした。その他は、オリンピック年ということで、谷亮子さん似や室伏広治さん似が多かったですよ」

またしても、ヨン様か…。長毛種なら、メガネとマフラーがあれば、なんとでもなるじゃん!なんて声も、聞こえてきそうだけど…。これも人気者の証ということで。(田幸和歌子)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年10月28日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース