bit

マネキンが、アゴを外すほど驚いた理由

あなたは、口が開いたマネキンを見たことがあるだろうか?
それもうっすらなんてもんじゃなく、ガーッと思いっきり、アゴが外れてるんじゃないかと心配になるくらい口が開いたマネキンを、である。

アルカイック・スマイルを信条とするマネキン界(?)の常識を覆す、驚き顔のマネキン。しかも彼ら、個性も豊かで、「三国志にこだわる」マリナとか「犯人は、この中にいません」が口癖のエドガーとか、いろんなキャラクターがいるのだとか。

このミスター&ミス・マネキンたち、デパートのニューフェイスというわけではもちろんなくて、話題のPSP(プレイステーション・ポータブル)のキャンペーン「TOKYO SUPRISE」のために作られたオリジナル。若い男女らしきマネキンはみな手にPSPを持っていて、そのあまりの高性能ぶりに、おもしろさに驚いちゃっている、というワケ。

ちなみに、彼らが手にしてるPSPは、どれもみな起動中。このマネキンだけでもじゅうぶんシュールですが、「いったい何にそんなに驚いてるんだね?」とでも言うように、おばちゃんたちがマネキンと肩を並べてPSPをのぞきこんでる様子はさらにシュール! 可笑しいような恐いような、なんともいえぬ風景でした。

「TOKYO SUPRISE」は、青山のインテリアショップなどを経て、12月10日までは丸ビルに、12月11、12日は丸の内OAZOに出現中だそうです。
(矢部智子)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2004年12月8日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。