bit

極楽に行ってみよう

寒い季節、仕事から疲れて帰って来て、あったかいお風呂にはいったりすると、ついつい声がでちゃいますね。はー、ごくらく、ごくらく。

極楽、といえば、天国のことです。残念ながら実際の天国には、生きているうちにはいけそうにありません。でも、私、行ってきちゃったんだな。ふっふっふ。

名古屋市の名東区。そこに「極楽」はあります。
かなり栄えた住宅地、といった感じ。地下鉄の駅も近くにあり、交通も便利です。
一丁目から五丁目まであって、バス停もありますし、郵便局も、学校も揃っています。はー、ごくらくごくらく。

地名には、希望とか願望が反映されることが多く、ここもそうなのかもしれません。

そうした「天国」に関係するバス停は、他にもあって、千葉県の柏市には「楽園入口」なんてのも。ただ、これは「らくえん」じゃなくて「がくえん」と読むみたいですが。
「三途川」(秋田県)とか「釈迦」(茨城県)なんてのも揃っております。

さすが全国に何万とあるバス停です。他にも変わった名前の停留所、たくさんあるんだろうなあ。

とりあえず、天国に行くよりは簡単にたどり着けるので、記念写真でもどうでしょう?(谷和原のぞみ/お気楽ステーション)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年1月26日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース