bit

ショコラ・バーでバレンタイン、でもその前に

ショコラ・バーでバレンタイン、でもその前に
みなさーん、「チョコレートの日」がやってきましたよう。
 
マジチョコ、義理チョコを問わず、女性のみなさん、準備はお済みですかぁ。
バレンタイン・デーの時期だけで、日本のチョコレート消費量の大部分が売られるとのこと、やはりチョコレートメーカーさんには稼ぎ時ですよね。
バーバラもご多分にもれず、旗日が大好きっ! これにかこつけて、おもいっきり高級なチョコを味わっちゃいましょう〜。

さて、話は変わって、「ショコラ・バー」の話。
最近、選んだチョコレートをその場で食べたり、ホットチョコレートを飲んだりできる「ショコラ・バー」が流行しています。バーバラも都内デパートの高級菓子売り場や銀座などの店舗で見かけました。
いいですよね、ショコラ・バー。おいしいホットチョコレートを飲みながらの心安らぐひととき。ああ極楽極楽。
いざ2月14日。バレンタイン・デーのデート、「あ、チョコ買い忘れちゃった! だけど、いつものショコラ・バーに行けばなんとかなるわ!」

ちっちっちっ。あなたは甘い。いつものショコラ・バーがいつも開いているとおもうなかれ。
ご注意下さい! バーバラが調べたところ、バレンタインの日に休むショコラ・バーもあるようなのです。

伊勢丹新宿店地下一階の高級チョコレート店「ジャン・ポール・エヴァン」もそのひとつ。
チョコを買おうとつめかけた、お店の前の大行列を見るだけで「バー休業の理由」は想像つきますが……「ジャン・ポール・エヴァン」の広報担当さんに「ショコラ・バー期間限定休業の理由」をお伺いしてみました。

「伊勢丹地下一階の店舗は、通常、その場でショコラをお楽しみいただける『バー ショコラ』と、ショコラを販売している『カーヴ ア ショコラ』のブースに分かれています。ですがこの時期、『カーヴ ア ショコラ』のほうのみで販売いたしますと、待ち時間が大変長くなってしまいますので、バレンタイン期間は『バー ショコラ』はお休みさせていただいております。2月14日以降は通常営業になりますので、ぜひともお越しください」

なるほど〜。そういうわけなのですね。
その他、渋谷の「デカダンス ドゥ ショコラ」のショコラ・バーもお休みのようです。
もちろん、開店しているお店もたくさんありますが、バレンタイン・デーにショコラ・バーに行かれる方は、事前に確認をしておくことをお勧めします!(バーバラ・アスカ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年2月14日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース