bit

ビューティーサロン付きも!NYのアッパー私立保育園

そろそろお子様のご入園ご入学の準備はお済みでしょうか? まだまだこれから本番という方も、サクラサクことをお祈りしつつ。

さて、アメリカでは日本の「お受験」のようなものはありませんが、小学校へ就学する前の1年間は、「キンダーガーデン」として義務教育になっています。
無料の公立幼稚園がありますが、最近は早期幼児教育への関心の高まりから、6ヶ月の赤ちゃんから預かってくれるプライベート・キンダー・スクール(私立保育学校)が人気のようです。
ニューヨークの子供達は、どんな学校に通っているのかちょっとのぞいてみました。

さてこちらはアッパーイーストサイドにあるプライベート・キンダー・スクール「キッドヴィラ」。天候に関係なく子供達が自由に遊べる 約600坪の インドア・プレイグラウンドがあるのが自慢。ジャングルジムやトランポリン、ボールのプール等、子供が喜びそうな遊具も完備。そして別室では音楽やダンス、絵本の読み聞かせ等を中心にしたお教室もあります。

しかーし、これだけじゃない。ここの一番の売りは、施設の中にある子供用のビューティーサロン。専門のスタイリストが、かっこよく散髪してくれます。お誕生日には、パーティー用に更にバッチリ決めてくれる。
そしてさらにここがポイント。日頃の疲れを癒していただきたい! という願いがあってか、お母様方にはネイルサロンとマッサージサロンがご用意されている。子供を預けている間、ここでゆっくりくつろぐことができると言うから、至れりつくせり。入学申し込み受付当日、これを目当てにか1000人を越すお母様方が並んだんだそう。

次は「アート・ファーム」こちらも高層ビルの中にあるキンダー・スクールですが、大きな特徴は、動物達と直接ふれあうことができるズー。猫、犬、ウサギ、子豚や子羊、オウムに爬虫類まで、ペットにできそうな動物達がビルの一室に集められ、子供達と遊んでいます。

「都会に住む子供達にとって、自然や動物達とふれあうことは滅多にありません。ここでは動物の扱い方を、クッキー作りや音楽を習うのと同じような感覚で学んでいきます。」と園長先生のお話。
「そして気に入った動物と出会えたら、ペットとして買っていただくこともできますよ。」と、なかなかお商売上手。こちらも1日中預かってくれて、オーガニック・ランチも用意してくれる。

何とも羨ましい子供天国のようなプライベート・キンダー・スクール。私も子供にかえって幼稚園からやり直したいです。(チン・ペーペー)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年2月28日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら