bit

納豆チョコロールに挑戦してみた

大阪市浪速区にある複合都市施設「なんばパークス」(ちなみにこの施設の「イメージング・プロデューサー」は葉加瀬太郎氏)で2月から開催されている「ロールケーキ博覧会」に出かけて来た。全国から150種類のロールケーキを集めたとのことで、普段は「それほどでもないですよ」と言っておきながら実は甘いものが大好きな私の胸は騒ぐ。

7階にあるフードテーマパーク「浪花麺だらけ」の中に併設された「ロールケーキ博覧会」会場には、個性的なロールケーキの数々が所狭しと並べられている。

真っ黒なスポンジが強烈な印象の北海道函館市「水野屋」の「イカスミロール」や、静岡県沼津市「シェ・ワタナベ」のおにぎり型をしたその名も「おにぎり君」など、見た目の派手なものについつい目をひかれる。

そんな中で私が今回チョイスしたのは福岡県福岡市「博多フードパーク納豆家 粘ランド」の「納豆チョコロール」! 賭けに出てみました!
購入し、会場内のテーブルで恐る恐る食べてみると…これがすごく美味しい!出品店の「粘ランド」は納豆創作料理のお店らしく、さすがに納豆の活かし方をとことん知り尽くしている感じだ。キャラメルクリームと納豆がこんなに合うなんて!

1本食べて瞬く間にお腹いっぱいになってしまったのが悔しい。各ロールケーキは毎日各地方から配達されてくるとのことだが、見回したところ、すでに売り切れているものも多数あり。ロールケーキ好きはとにかくマメにチェックした方が良さそうだ。あーあ、大阪に住んでればよかった…。

ちなみに「ロールケーキ博覧会」は「なんばパークス」にて4月17日まで開催中!
会場にある「ロールデコレートCAFE」では自分だけのオリジナルロールケーキも作れますよ!(スズキナオ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年3月28日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら