bit

お得たっぷり!? 沖縄クーポンガチャポン

お得たっぷり!? 沖縄クーポンガチャポン
先日、沖縄に行った際、宿泊先のホテルの売店で、「おきなわ御当地コーナー ガチャ・ガチャ」というのを見つけた。

1回200円。三線、エイサー太鼓など、沖縄の楽器のストラップが入っているというものだが、気になったのは、
「絶対お得 いろんなとこの割引券・入場券・サービス券などが当たる!!」のフレーズ。
さっそくやってみると、エイサー太鼓が出て、
「ちょっと当たり?」と思ったが、さらに当たり感たっぷりなのは、30枚以上の綴りになったクーポン券であった。

クーポン雑誌などがたくさん出ているご時世とはいえ、ガチャポンでクーポンとは、新しい手法である。こうなると、もはやクーポンがオマケか、ストラップがオマケかわからない。
「でも、どうせ、いらんもんばっかりだろ」
と思い、見てみると、意外や意外。
土産物屋の「1000円以上お買上の方、県産駄菓子詰め合わせSet1個プレゼント」とか、タクシー連合会の「5%OFF もれなくちょっぴりプレゼント」とか、他にも「シーサーお守り」「花笠ストラップ」「星砂ミニボトル」「貝お守り」「オリオンビール1杯 料理一皿」など、プレゼントてんこもりだ。
バーゲン狂いで、お得大好きな私なんぞは、とっさに
「これ、金額にすると、全部でいくらお得?」
と考えてしまったほど。ビンボくさっ。

なかには「時間制スナック 60分のところ90分でご奉仕」なんて、ちょっぴり色っぽいクーポンまである充実ぶり(!?)。
「せっかくだから何か使いたいなぁ」と思い、クーポンをめくっていくと、なんと前日買い物をしたばかりの琉球ガラス村の「お買い物10%割引」の券が。
ああ、もっと早く出合っておけば……。

「クーポンがあるから、わざわざその施設へ行く」という発想は起こらないが、このクーポンガチャポン、観光地で出合ったら、とりあえずいろいろな施設をまわる前に入手しておきたいと思いました。
(田幸和歌子)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年10月22日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース