bit

あなたの「風呂上がりの一杯」は?

ひと風呂浴びてさっぱりした後、まだ濡れたままの髪をタオルでふきふき冷蔵庫を開ける瞬間……。あなたの「風呂上がりの定番」はなんですか? 周囲の人に聞いてみたところ、ミネラルウォーター、牛乳、ポカリスエット、100%フルーツジュース、ヤクルト、コーヒー牛乳etc. いろんな答えが返ってきた。珍しいところでは青汁、オロナミンC、中にはガリガリ君(!)なんて人も。しかし、そりゃやっぱりビールでしょ! と答えた人が圧倒的だった。

そんな庶民のささやかな楽しみ、至福の「風呂上がりの一杯」を、もっとおいしく飲むためのこんな入浴剤を発見しました! その名も「モアビア」という入浴剤で、パッケージも缶ビールそっくり。「MoreBeer(モアビア)」というネーミングはさしずめ、「もっとビールを!」というところだろうか。お湯の色もきれいな山吹色で、色合いもなんとなくだがビールを彷佛とさせてくれる。これでバスバブルのように白い泡が出たら、まさにビールにつかっている気分になれそうなんですけどね〜!?

カネボウの広報担当者さんに普通の入浴剤との違いを聞いてみたところ、温浴効果の高い「高麗人参」や「チンピ未」「トウキ未」など生薬を配合し、喉の乾きを高める作用があるとのこと。残念ながらビールのような泡は出ないが、まさに「風呂上がりのプハ〜ッ」がもっとおいしく充実しそうな逸品なのだ。

実際にこの入浴剤を入れたお風呂に入ってみたところ、上がった後もなるほどカラダのポカポカ感がずーっと続く感じ。これなら寒〜い冬場にもビールがおいしく飲めそうです。好みの銘柄のビールとセットにすれば、お父さんや旦那さん、彼氏へのプレゼントとしても喜ばれるかも?
ちなみに現在、11月末までこの「モアビア」を買うと、アサヒのスーパードライがもらえるプレゼントキャンペーンも実施中とのこと。実際にビールまでもらえちゃうなんて、まさに大人の遊びゴコロいっぱいの入浴剤といえましょう。
せっかくなので下戸の人もこの入浴剤を使った日には「ノンアルコールビール」でモアビアしてみてはいかがでしょう。
(野崎 泉)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2005年11月10日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース