bit

「オバケ探知機」に新商品が登場!

一時期、ネットやテレビで話題になったユニークアイテム「オバケ探知機」。こちらは、その場にオバケがいるかいないか、さらに悪いオバケなのか良いオバケなのかを教えてくれるというオバケ好きにはたまらない一品。今回は、そんな「オバケ探知機」に新商品が出たとのことなので、販売している「(株)ソリッドアライランス」さんにお話を聞いてみました。

今回発売された新商品は、なんと「オバケ探知機」の携帯ストラップ版「ばけたんストラップ」。いつでもどこでもオバケチェックができるという超お手軽な商品です。ほとんどの人がつけているであろう携帯ストラップにすることで、気軽に手にしてもらえればと開発されたそう。4月26日の発売からまだ日も浅いですが、かなりの反響があるとか。

そもそもなぜオバケの存在がわかるのか? というと、内蔵されたある特殊なプログラムに秘密があるとのこと。企業秘密の為、詳しくは紹介できませんが、その空間の磁場・温度・時間など様々な要因が関係してくるそう。良いオバケか悪いオバケかもプログラム内の組み合わせによって決められます。

この「ばけたんストラップ」は、オバケの出現を青・青緑・緑・黄色・赤と5色のLED(発光ダイオード)で表現。赤に近づく程、悪いオバケを表し、逆に青はその空間に良いオバケがいることを表し、点滅中に願いごとを唱えると叶うかもしれないといったオマケつき。
さらに二つの動作モードがあり、24時間、自動的にオバケを感知しLEDが点灯するモードと、自分の好きなときだけオバケを感知できるサーチーモードがある。

そして新商品ならではの新しい機能も搭載。それはなんと、悪いオバケに遭遇してしまった時のバリアモード機能! これさえあれば仮に悪いオバケの反応が出たとしても、ボタンを長押しすれば「ばけたんストラップ」が目に見えないバリアを張ってくれるそうです。こちらの仕組みも残念ながら企業秘密とのこと。

オバケの存在がわかることが良いか悪いかは別として、持っていれば気の利いたシャレになるだろうこの商品。お値段2079円はストラップとして決して安くはありませんが、これから訪れる心霊シーズンの夏を先取りするためにはもってこい。ぜひ心霊スポットで試してみてはいかがでしょうか? さらに詳しく知りたい方は下記サイトをチェックして下さい。
(木南広明)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2006年5月4日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース