bit

やっぱり食べておかなきゃ! 「ホワイトカレーまん」登場

今年のカレーといえば、やっぱりホワイトカレー。以前コネタでも紹介したが、あちこちで話題になっていたので試してみた人も多いのでは? そんなホワイトカレーが今度は中華まんになって登場した。その名も「ホワイトカレーまん」。11月22日から全国のサークルKサンクスで発売中だ。

早速食べてみたところ、マイルドでクリーミー。通常のスパイシーなカレーとは違う、まろやかな味わいはホワイトカレーならではだ。このやさしい味はなんだかクセになりそうな予感……。
「香辛料のターメリックを使用しないホワイトソースをベースにしているため、 『白いカレー』に仕上がっています。 鶏肉と北海道産のじゃがいも・にんじん・とうもろこし・たまねぎがたっぷり入っています」
という説明のとおり、具だくさんなのも嬉しいポイント。

サークルKサンクスの広報担当によれば、ホワイトカレーまんは、
「去年のシーズンの終わりには担当者がホワイトカレーに目をつけていて、次シーズンにはホワイトカレーまんを出したいという案が出ていたんですよ」
どうやらかなり以前から検討されていた商品らしい。

「定番の中華まんといえば、肉まん・あんまん・ピザまん・カレーまんの4種類。肉まんは性別や年齢を問わず広い世代に人気がありますが、カレーまんは10代の学生さんや20代前半の方など比較的若い人たちに人気がありますね」
そんなカレーまんをさらに楽しんでもらおうと、サークルKサンクスでは今年、様々なバリエーションのカレーまんを展開している。このホワイトカレーまんはその第2弾。ちなみに第1弾は「タンドリー風チキンカレーまん」。ただし、こちらはすでに完売だ。

ホワイトカレーまんも数量限定のため、なくなり次第、販売は終了する。旬の味を楽しみたい人はいますぐサークルKサンクスへ急ごう。とはいえ、その後も第3弾のカレーまんやそのほかユニークな中華まんが続々発売されるようなので、それらも楽しみ。

この冬はサークルKサンクスの中華まんから目が離せないかも!
(古屋江美子)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2006年12月4日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら