“父娘鷹”でツアー初優勝を目指す!大里桃子「声援を自分の味方にしたい」

“父娘鷹”でツアー初優勝を目指す!大里桃子「声援を自分の味方にしたい」
<CAT Ladies 2日目◇18日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>
“黄金世代”の1人、20歳の大里桃子が、7バーディ・ノーボギーの「66」をマーク。トータル10アンダーで単独トップに立った。ラウンド後には「難しいホールが続きましたが、バーディを獲れることができたのですごくうれしいです」と会心のラウンドに笑みをこぼした。
【関連写真】大里桃子とプロテスト合格同期生は誰??
スタート直後の3番パー3。ティショットをグリーン右に外したものの、残り10ヤードのアプローチが直接決まりチップインバーディと幸先のいい滑り出し。そこからはパーを並べる展開となったが、9番パー5で3打目をベタピンにつけバーディを奪うと、一気に流れをつかんだ。10番で1.5m、13番で2mを決めスコアを伸ばすと、上り3ホールを連続バーディ。一気に単独首位に躍り出て、ホールアウトを迎えた。
昨年のプロテストに失敗した大里は、今季QT16位の資格でレギュラーツアー前半戦の出場権を獲得。はじめての経験に春先は6戦連続予選落ちを経験するなど、苦戦も強いられた。「最初はフライヤーの計算もそんなにできていなくて、グリーンを大きくオーバーしたり、パターもびびって打っていました」。しかし、「少しずつ経験を積んでいけている」と、そんな日々が今に生かされプレーを続けている。
それでも6月末の第1回リランキングで24位に入り、後半戦の出場権も確保。7月には2度目となるプロテストを無事3位で通過し「胸のモヤモヤがなくなった。気持ちが楽になった」と、試合に集中できる態勢も整った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2018年8月18日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら