「ANAオープン」が地震に伴い開催中止 賞金額の一部は被災地に寄付予定

「ANAオープン」が地震に伴い開催中止 賞金額の一部は被災地に寄付予定
<ANAオープン 事前情報◇7日◇札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース>
9月13日(木)から開催予定だった国内男子ツアー「ANAオープン」だが、北海道地区で起きた地震に伴い大会中止が決定した。主催のANAより発表があった。

6日(木)の午前3時ごろ、北海道胆振地方中東部を震源として最大震度7を観測する地震が発生。これを受けて、日本ゴルフツアー機構(以下JGTO)、大会主催者と関係者で協議を行った結果の開催中止となった。
同大会において予定されていた賞金額の一部は、被災地支援のために寄付される予定となっている。
以下、発表文を掲載。
「2018年9月6日に発生しております「平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震」により、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
現下の被害状況を踏まえて、2018年9月13日(木)より札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで開催を予定しておりました「第46回(2018年)ANAオープンゴルフトーナメント」を中止することといたしました。
何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
なお、本トーナメントにおいて予定しておりました賞金額の一部を被災地支援のために寄付させていただく予定です。
ANAグループとしましては、一刻も早い復旧に向けて最大限の支援活動に取り組んでまいります」

■<写真>女子メジャーでもバンカーに水たまりが
■北海道を襲った震度7の地震 地元への思いを抱きながら菊地絵理香、小祝さくらの2選手が好スタート
■石川遼が福島からのメッセージで奮起「少しでもパワーを届けたい」
■松山英樹が楽天戦の始球式に登場 「震災復興に少しずつでも貢献したい」
■ベスト4出そろう 「ISPSハンダマッチプレー選手権」準々決勝の結果

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2018年9月7日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら