シードが気になる秋ですが、目指すものはそんなところにない!【カメラマンの景色】

シードが気になる秋ですが、目指すものはそんなところにない!【カメラマンの景色】
毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する【ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン編】。
【写真】こちらは、北海道の夏の空がキレイでした…
東北で唯一開催されるレギュラーツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」は、大江香織の優勝に終わった。大江は山形県出身で宮城県の東北高校OG。地元といってもいい思い入れのある地で、2年半ぶりの勝利を挙げた。
その大江と最後まで優勝争いを演じたのが佐伯三貴。東北福祉大出身で、こちらも東北にはゆかりのある選手。日曜日の早朝に順延となった第2ラウンドを終えて首位に立って最終ラウンドへ。「今年、最終ラウンドを首位で迎えるのは、はじめてだったと思います。そろそろシード権も気になる季節ですが、不思議と、東北に縁があってシード権が関係してくる選手が上位にいたので、何かあるのかなと感じました」と話すのは、村上航カメラマンだ。
昨年シード権を失い、今大会で上位争いをしていた原江里菜も東北高校。佐伯も大江も調子が上がらないシーズンを送っていた。「昨年シード権を失って、今年もシード権が気になるところなのかと思っていたのですが、佐伯選手本人はそんなことは考えていないと話していました。あくまでも優勝しか見ていない、と」(村上カメラマン)。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2018年9月25日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら