首位T浮上の池田勇太が気になる疑問「何でハウスキャディは合羽を着ちゃダメ?」

首位T浮上の池田勇太が気になる疑問「何でハウスキャディは合羽を着ちゃダメ?」
<トップ杯東海クラシック 3日目◇29日◇三好カントリー倶楽部 西コース(7,330ヤード・パー72)>

ムービングデーを迎えた「トップ杯東海クラシック」。首位と4打差のトータル8アンダー・3位タイにつけていた池田勇太が4バーディ・ノーボギーの「68」とこの日も安定したゴルフでトータル12アンダーまで伸ばし、ジュビック・パグンサン(フィリピン)と並び首位タイに浮上した。
【写真】斉藤キャディと一致団結中の池田勇太

「一昨日からショットは相変わらずいい感じで打てているし、最後のほうは雨がきつくなったけどパーを並べられた」と笑顔の池田だが、この日1つ疑問に思ったことが。それは2位となった2016年大会以来2度目となる、ハウスキャディの斉藤さつきさんが合羽を着ていないこと。先週の試合で担いでもらったハウスキャディさんは合羽を着ていたからだ。

「ここのハウスキャディは合羽を着られないみたいなんだよね。“なんで合羽を着ないの”って聞いたんだけど。すごくかわいそうだと思う。着させちゃいけないとかあるのかな?明日風邪をひかれたら困るし…」。

気楽にやれて、コースを熟知しているから質問に対して「分からない」ということがないという理由でハウスキャディを起用している池田にとって、合羽を着られないことで体調を崩され優勝争いで違うキャディに替わるのはゆゆしき問題。「ライン読みは今日もたいしたことなかった。まぁ昨日よりは良かったけどね」と池田なりに認めている存在がいるといないとではスコアに大きく影響する可能性が高い。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「池田勇太 + 結婚」のおすすめ記事

「池田勇太 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュース

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 池田勇太 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。