アマチュア3冠のプレッシャーから解放された吉田優利「早く家に帰って休みたい」

アマチュア3冠のプレッシャーから解放された吉田優利「早く家に帰って休みたい」
<日本女子オープンゴルフ選手権 最終日◇30日◇千葉カントリークラブ野田コース(6,677ヤード・パー72)>
大記録樹立はならなかった。今年、「日本女子アマチュアゴルフ選手権」、「日本ジュニアゴルフ選手権」を制している吉田優利(麗澤高校3年)が、史上初となるアマチュア3冠を目指した「日本女子オープンローアマ」の戦いが終わった。かろうじて予選通過はしたものの、トータル9オーバー・59位タイで大会を終えた。
【写真】元世界1位と18歳の笑顔
前人未踏の大記録に向けて、大会前から重圧が吉田を襲っていた。「はじめての感覚でした。緊張感がいつもと違いました。試合になるにつれて眠れないですし、変な圧に押されている感じでした」と、ここ最近を振り返った。
8月に日本ジュニアを制してからは、周囲からアマチュア3冠について質問され続けてきた。「優勝争いとかではない、何か決まっているものに対してプレーしなければいけないのは苦しかったです」と、苦悩を打ち明ける。それでも「プロになるためとしてはいい経験になって良かったです」と、終わってみれば、次なる目標に向かって前進するだけだ。
とはいえ、次の目標を聞かれても、「頭がリセットされた状態で、何も考えられないんですけど(笑)」と、ようやく笑顔を見せる。「ホッとしています(笑)。早く家に帰って休みたいです」と、最後は高校3年生らしく、元気にコースを後にした。

■日本女子オープン 最終結果一覧
■絆は深い? ナショナルチームメンバーが吉田を祝福<写真>
■ローアマに輝いた後藤未有「ナショナル・チームに入れなくても勝てると勇気づけられたかな」
■チョン・インジの美の秘訣を松田鈴英が徹底取材!?【チョン・インジ×松田鈴英の日韓美女対談】
■美女ルーキーのお宝フォトがいっぱい! オフショット写真館

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2018年9月30日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら