香妻琴乃、思い出の大会の出場権かかる2週間も… 目標はあくまで「今シーズン中にもう1勝」

香妻琴乃、思い出の大会の出場権かかる2週間も… 目標はあくまで「今シーズン中にもう1勝」
<スタンレーレディス 事前情報◇3日◇東名カントリークラブ(6571ヤード・パー72)>
9月の「マンシングウェアレディース東海クラシック」で初優勝を挙げ、ホステス大会の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」、メジャー「日本女子オープン」とプレッシャーのかかる連戦を終えた香妻琴乃。大事な2試合を終えても、気持ちを休めること無く「目標は今シーズン中にもう1勝」と次のタイトルを見据えている。
【写真】香妻琴乃のノースリーブウェアがまぶしい!
目標達成のためにカギとして挙げるのがパッティング。2014年には平均パット数1位に輝くなど、香妻の最大の武器だ。「パッティングがあまり良くないというか、課題というか。“これ”というのがまだつかめてないという感じですね。なんとなく(カップに)入っていると思う」。入っていないわけではないが、まだまだ物足りないといったところ。
11月の日米共同主催競技「TOTOジャパンクラシック」に出場するためには来週の「富士通レディース」終了後の賞金ランク35位以内に入るのが条件となる。香妻は現在41位。シーズン中の優勝は出場資格とはならないため、かつてプレーオフ5ホールの末に2位となった思い出の大会に出場するためには、この2試合で賞金を稼ぎ出さなければならない。
それでも「意識しますが、結構上位にいかないと無理ですし、他の選手の影響もあるのであまり順位の目標はないですね。まずは2勝目を目指してやりたいです。自分が頑張って、結果が良ければ(出場権は)ついてくるものだと思います」とそれだけにとらわれず、今シーズン中の勝利を目指して広い視野を持って戦っていく。

■<LIVE>スタンレーレディスの現場から直送! 女子プロの練習風景を激写
■香妻琴乃 2018シーズン成績一覧
■香妻琴乃の涙に隠された理由 周囲の人々が語るその“素顔”
■キャディは恋人?イ・ボミと清水重憲氏のコンビ解消を申ジエはこう見た
■国内女子ツアー賞金ランキング

あわせて読みたい

香妻琴乃のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「藤田光里」のニュース

次に読みたい関連記事「藤田光里」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「片山晋呉」のニュース

次に読みたい関連記事「片山晋呉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「畑岡奈紗」のニュース

次に読みたい関連記事「畑岡奈紗」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月3日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。