“癒やし系”キャプテンが日本を引っ張る “チーム上原”が女子世界一へ出陣!

“癒やし系”キャプテンが日本を引っ張る “チーム上原”が女子世界一へ出陣!
<ULインターナショナル・クラウン 事前情報◇3日◇ジャック・ニクラスGCコリア(6,508ヤード・パー72)>
韓国で行われる国別対抗戦「ULインターナショナル・クラウン」。女子ゴルフ世界一を決める戦いに挑む日本代表の上原彩子、成田美寿々比嘉真美子、そして畑岡奈紗が、大会開幕を前に抱負を語った。

あすスタートする8カ国対抗戦のULインターナショナル・クラウン。6月の「全米女子オープン」終了時点の女子世界ランキングに基づいて出場国が決まったが、日本は上位4人のランキングを足した数字が韓国、米国についで3番目につけた。上位争いの中心として、第3回大会のチャンピオンを目指す戦いに挑むことになる。
大会を前に、日本勢は火曜日に18ホールをそろってラウンド。入念にコースチェックを行い、水曜日はプロアマ戦に出場して最終調整を重ねた。「コースが長い」、「ティショットもセカンドもハザードが効いていて難しい」と、全員が口をそろえる難コース。舞台はジャック・ニクラス(米国)設計だけに、グリーンのみならずフェアウェイにもアンジュレーションがあり、総合力が問われるコースとなっている。
そんな難コースに立ち向かうチームジャパンの面々だが、コーチや監督が存在しない今大会を迎えるにあたって、柱となるキャプテンの大役をチーム最年長の上原に任せることになった。「年齢だけで決まりました」と照れ笑いを浮かべるが、鈴木愛の欠場で急きょ先週、出場が決まった上原も大会への期待は大きい。「日本の代表としての試合は、いつかの日韓戦以来」と、日の丸を背負うのはかなり久しぶりだが、その物腰柔らかな“癒やし系”キャラで、チームを確実にまとめ、和ませる役を務める。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「大山志保」のニュース

次に読みたい関連記事「大山志保」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「笠りつ子」のニュース

次に読みたい関連記事「笠りつ子」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月3日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。