ホットコーヒーの季節 昨年ブレークの小鯛竜也の逆襲

ホットコーヒーの季節 昨年ブレークの小鯛竜也の逆襲
<ブリヂストンオープン 初日◇18日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(7119ヤード・パー71)>

7月以降、出場7試合出場で予選落ちが「ISPSハンダマッチプレー」の1回戦敗退を含めれば5回。最高成績が45位タイと苦しい夏場を送ってきた小鯛竜也。逆襲を狙う「ブリヂストンオープン」初日を1イーグル・4バーディ・3ボギーの「68」にまとめ、首位と3打差の8位タイ発進に笑みを見せた。
【関連写真】チャレンジツアーに参戦した谷繁元信氏、初ツアーは最下位で終了 リベンジは「疲れがとれてから考えます(笑)」
昨年は「マイナビABCチャンピオンシップ」でツアー初優勝。賞金ランキングも27位で初シードを獲得した。プロ転向は2007年で苦節10年の節目に一気に開花し、意気揚々と今季を迎えた。序盤はトップ10が3回とツアー2勝目に期待がかかったが、その後は前述のとおり、結果がついてきていない。

「正直、調子が悪いわけではなかったのですが、内容とスコアがマッチしていなくて、何をしていいのか分からないときもありました。でも、何かを変えてしまうと、今までやってきたことの意味がなくなってしまうので、スコアが出るまで待とうと思っていました」

結果を追い求めるあまり、スイングやクラブ、ルーティンなどを変える選手は多いが、小鯛はじっと構え、5月の「日本プロゴルフ選手権」以来、久しぶりに一桁順位で初日をスタートさせた。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月19日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。