今季の賞金シード選手にも明暗… 吉田弓美子「優勝争いよりも緊張する4日間」

今季の賞金シード選手にも明暗… 吉田弓美子「優勝争いよりも緊張する4日間」
<ファイナルクォリファイングトーナメント 最終日◇30日◇東急グランドオークゴルフクラブ・兵庫県(6456ヤード・パー72)>
8月8日に始まったファーストQTから約4カ月。来季の出場権をかけた戦いが、この日最終ラウンドを迎えた。昨季のQTでは33位までに入った選手に、今年の前半戦すべての出場権が降りてきた。このラインを参考に、今季シードを喪失した選手の結果を見ると、“笑った選手”“泣いた選手”と明暗が…。それぞれの選手の声をお届けする。
笑いと涙のファイナルQT 現地からの撮れたてフォトギャラリー
【来季前半戦出場権をフルで獲得する見込みの選手】
■新海美優(トータル4アンダー・10位、賞金ランク72位)
「よかったです。今日は長いパーパットが決まってくれて、大叩きしてもおかしくなかった。神様が味方してくれました。1年でシードを落としたというのが今の実力。オフはショートゲームの向上と一年戦える体を作りたい。つかれたー(ここで安どの涙)」
■吉田弓美子(トータル4アンダー・11位、賞金ランク65位)
「優勝争いよりも緊張する4日間だった。まだ終わったばかりで“ボーッ”としています。私のようにシード落ちした選手、これから優勝を目指す若手選手、そして再起を図ろうとする方達と、様々な感情が渦巻く会場だったが、優勝しているというプライドもあるので、後ろ向きにならないよう、前を向いてプレーしました」
■表純子(トータル3アンダー・22位、賞金ランク155位※)

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2018年11月30日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら