二人が帯同キャディに求めるものとは?【成田美寿々&青木瀬令奈・新春特別対談】

二人が帯同キャディに求めるものとは?【成田美寿々&青木瀬令奈・新春特別対談】
拡大する(全1枚)
国内女子ツアーを牽引する1992年生まれの世代の中でも、オフには一緒にハワイに行くほどの仲良しである成田美寿々と青木瀬令奈の新春特別対談が実現。第3回はキャディについて。コーチ兼キャディの大西翔太氏にほぼ全試合を担いでもらう青木と数名でローテーションする成田との価値観の違いとは?
【写真】お決まりのこのポーズ!
■二人がキャディ求めるもの
Q:お二人のキャディ観について教えてください。
成田:私は基本的に、キャディさんは話が面白くなければ嫌ですね。
青木:そうなんだ!
成田:ず~っと黙っていられても面白くないでしょ?とにかくマジメ、という感じのキャディさんはちょっと苦手かも。
青木:あ~、確かにね!そうだよね。
成田:あとは、ちゃんと意見を言ってくれる人がいいかな。何かを聞いたときに何でも「そうだね。みっすー(成田の愛称)のいう通りだね」みたいなのはちょっと嫌かも。イエスマンは好きじゃないかな。
青木:確かにイエスマンだと、あまり帯同キャディをしてもらっている意味がないよね?ハウスキャディでいいんじゃないかなって思っちゃう。
成田:やっぱり「イエスマンじゃない、この人に背中を押してもらったら自信持って打てる」っていう人もいるからね。人それぞれの部分もあるのかな、とも思うけど。
青木:私も会話できる人がいいかな。ティショットを打ってから、キャディさんだけ先に歩いている人とかも結構いるじゃない?私は横で並んで、趣味とかいろいろしゃべりながらテンポよくいきたいなっていうタイプ。今は大西コーチにキャディをやってもらっているけど、無理矢理(趣味の)宝塚見てもらって話してもらっている(笑)。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

成田美寿々のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「成田美寿々」に関する記事

「成田美寿々」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「成田美寿々」の記事

次に読みたい「成田美寿々」の記事をもっと見る

ゴルフニュースランキング

ゴルフランキングをもっと見る
お買いものリンク