“黄金世代”小滝水音が『TEAM AKIRA』の一員に お気に入りは直進性の高いウッド

“黄金世代”小滝水音が『TEAM AKIRA』の一員に お気に入りは直進性の高いウッド
今季からアキラプロダクツ株式会社とクラブ契約を結んだ小滝水音(みお)が、2019年国内女子ツアー開幕前週の3月1日(金)に行われた「ゴルフ真剣勝負 the MATCH 黄金世代ダブルスSP 2019」の収録時に取材に応じ、同社のクラブについて語った。
現場から撮れたて 小滝水音のドライバーショット【動画】
知り合いに同社の関係者がいたことで試打をしたことが、今回の契約のきっかけとなった。「本当にいいご縁となりました。打ってみたらとても感触が良くて。使ってみたいと思いました」。特に気に入ったのがウッドだという。
「ドライバーはもちろん、フェアウェイウッドもユーティリティも簡単なんですけどすごく直進性がいい。私は左に引っかけるのが嫌いなのですが、そういった雑念がなくなるくらいまっすぐ、しかも高い球が出てくれるんです。キャリーも出ますね。びっくりするくらい真っすぐ飛びます。これはいいなと思いました。飛距離も真っすぐ行っている分、伸びていると思います」。この日の収録でもドライバーの『PROTOTYPE H-710』をはじめ、『ADR PLATINUM』のフェアウェイウッドもユーティリティで好プレーを見せていた。
昨年のQTで9位に入り前半戦の出場権を得た小滝。「今季の目標はまずはシードを獲ることです。そして1勝をできればいいなと思います」と意気込む。勝みなみ小祝さくらと同じ黄金世代の一人が、新兵器を手に新たなヒロインとして名乗りを上げる。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月1日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。