出場者で唯一“令和”の文字が入る青木瀬令奈 元号が変わって一番良かったことは?

出場者で唯一“令和”の文字が入る青木瀬令奈 元号が変わって一番良かったことは?
<パナソニックオープンレディース 事前情報◇1日◇浜野ゴルフクラブ(千葉県)◇6566ヤード・パー72>
新元号「令和」となって最初に行われる女子トーナメント「パナソニックオープンレディース」。今大会の出場者で唯一『令』の文字が名前に入る青木瀬令奈は、「令和の第一号優勝者になれたらかっこいいですね」とタイトルへの意欲を見せた。
松田“レイワ”で頑張ります!【LIVEフォト】
所属先の「三“和”シヤッター工業」を組み合わせれば、まさに『令和』となるだけあって、縁起の良さはひしひしと感じる。「発表されたときはびっくりしました。元号が発表されたときはちょうどヤマハレディースの週で色々と聞かれました。やっぱりうれしい気持ちが強いですね」。この“令”の字は“玲”や“怜”などの候補がある中、両親が「“瀬”という字が書き数が多くて、それ以外の部分はちょっとでも少なくと考えて」と考慮されてのもの。それがこうして、元号の一文字となるのだから分からない。
シード選手に“令”の字がつくのは自分だけ。それだけに「松田鈴英ちゃんも“レイ”だけど漢字は違いますもんね。この中で令の字を私が一生で一番書いているのは間違いない(笑)」。だが、自分でも「名前以外では中々書かない字」だけあって、これまでは名前の漢字を説明するのが大変だったという。
「電話などの説明で、命令の“令”と言ってもピンとこない方も多くて。他に号令の令といっても何か違うし。でも、これからは令和の令って言ったらすぐに分かりますね。令の字の説明がしやすくなった。瀬戸内海の瀬と奈良の奈はちゃんと通じていたので、これで3文字ともちゃんと伝わるようになる。本当に良かった(笑)」。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年5月1日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら