ゴルフ競技は7000円と1万円、東京五輪観戦チケットの抽選申し込み受け付けがスタート!

ゴルフ競技は7000円と1万円、東京五輪観戦チケットの抽選申し込み受け付けがスタート!
2020年東京五輪観戦チケットの抽選申し込み受け付けが、5月9日にスタートした。
中嶋常幸もてこずった?これが霞ヶ関CCのバンカー
ゴルフの試合日程は男子が7月30日(木)~8月2日(日)、女子が8月5日(水)~8日(土)で、会場はいずれも霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県川越市)。チケット価格は男女子ともに予選7000円、最終日(表彰式がセット)1万円となっている。
1セッション(1枚のチケットで観戦可能な試合の単位)の申し込み上限枚数は2~8枚、当選枚数は最大30枚まで。申し込み後も変更やキャンセルは可能だが、当選したチケットはすべて購入しなくてはならない。当選結果の発表は6月20日(土)。
各メディアで報道されているように初日からフィーバーは続いており、2日目の今日もチケット販売公式サイトにはアクセスが集中、つながりにくい状況が続いている。そうなるとゴルフ競技の各日の最大販売枚数が気になるところだが、JOC(日本オリンピック委員会)に確認したところ、「枚数の公表予定はない。競技開催後に数値を公表するかは未定」との回答だった。
招致の段階では1日2万人ほどの来場を想定していたというが、過去の主な大会を見てみると、タイガー・ウッズ(米国)が劇的なイーグルを決めた2001年「世界ゴルフ選手権EMCワールドカップ」最終日が約1万5000人、宮里藍が優勝した2005年の「日本女子オープン」最終日が約2万1000人の観客数ということで、このあたりが最終的な販売枚数の目安になるのかもしれない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2019年5月10日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「谷口徹」のニュース

次に読みたい関連記事「谷口徹」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里優作」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里優作」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「勝みなみ」のニュース

次に読みたい関連記事「勝みなみ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。