令和初&人生初! 木下稜介はアルバトロス達成に「一生で一度あるかないか」

令和初&人生初! 木下稜介はアルバトロス達成に「一生で一度あるかないか」
<~全英への道~ミズノオープンatザ・ロイヤルGC 初日◇30日◇ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)◇8016ヤード・パー72>
ホールアウト後、3番アイアンとボールを両手に持ち笑顔を見せた木下稜介。570ヤードの3番パー5でアルバトロスを達成した“相棒たち”とともに、誇らしげに写真におさまった。
虎さんはグリーン上でもコミカルです【LIVEフォト】
この日、午後組の10番でティオフした木下は、「グリーンを外しても、しっかりとパーセーブができた」と、スタートから17番まで8つパーを並べるガマンの展開。ようやく18番でセカンドショットを50cmにつけるベタピンバーディが出て、後半に入った。この後も1、2番をきっちりパーとして迎えたのが、「人生初」というシーンが生まれた3番だった。
ここでのティショットを左ラフに入れた木下だったが、「風がフォローなので、手前からワンクッションしてグリーンに乗れば」とツーオン狙い。セカンドショットを放ち、グリーンへと向かった。この時すでにカップインしていたのだが「ギャラリーが1人でした(笑)」ということもあり、その事実に気づかず。到着してもボールが見当たらなかったため、「オーバーしたかな」とグリーン奥へと向かおうとした。
すると同組のアンジェロ・キュー(フィリピン)から「カップ チェック」の声。覗きこんでみると、そこにボールがあり、「まじか~! という心境。超うれしかったです!」と、一気にテンションを上げた。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年5月30日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら