1オン狙えるホールにツアー2番目のパー3 飛ばし屋たちはどう戦う【開幕前コメント集】

1オン狙えるホールにツアー2番目のパー3 飛ばし屋たちはどう戦う【開幕前コメント集】
<リゾートトラストレディス 事前情報◇30日◇グランディ浜名湖ゴルフクラブ(静岡県)◇6560ヤード・パー72>
31日(金)に開幕を迎える「リゾートトラストレディス」。今年の舞台は2004年大会以来となる静岡県のグランディ浜名湖ゴルフクラブだ。
飛距離の秘訣はここにあり!葭葉ルミのドライバーショット【連続写真】
15年ぶりとなるコースにセッティングを担当した塩谷育代は大胆な仕掛けをした。「8番は280ヤードのパー4とワンオン可能なセッティングにしたので、どれだけの選手がそれを狙ってくるのか。今の女子プロの平均飛距離を見ていると、10人くらいは成功してくると予想しています」。一方で12番は210ヤードとパー3ではツアー2番目タイとなるヤーデージ。ドラマが生まれそうな戦いに挑む、飛ばし屋たちの開幕前の声を集めた。
松田鈴英(ドライビングディスタンス2位)
「風にも寄りますが8番はドライバーだとちょっと大きいので、スプーンで手前から攻めていきたいと考えています。(同じく飛ばし屋の葭葉ルミと同組だが)飛距離は別に負けてもいいです。それよりもスコアが大事ですね。負けたくないという意識はありません。(セカンドで)2番目に打てる。いつも待ちすぎてしまうので逆にいいです」
■葭葉ルミ(ドライビングディスタンス3位)
「飛ばし屋が有利のコースだとは感じますね。8番はアゲインストでドライバーで打ってエッジ付近でした。昨日はティイングエリアが後方だったとき、前だったとき両方想定して打ちました。一番気をつけなければいけないのはティが前だったときに奥にいかないようにすることですね。松田さんと同じ組はすごく飛ぶらしいので楽しみです。自分のリズムを大切にしてプレーしたいですね」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年5月31日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。