全英オープン出場選手も決定 “モンスター”との戦いを終えた選手の声【最終日コメント集】

全英オープン出場選手も決定 “モンスター”との戦いを終えた選手の声【最終日コメント集】
<~全英への道~ミズノオープンatザ・ロイヤルGC 最終日◇2日◇ザ・ロイヤル ゴルフクラブ(茨城県)◇8016ヤード・パー72>
国内最長のモンスターコースで行われた4日間は、池田勇太のツアー21勝目で幕を閉じた。「全英オープン」出場権の行き先も決まった大会を終えた選手の声をお届けする。
■池田勇太(トータル7アンダー・優勝)※全英オープン出場
「いい戦いだった。ここまでもゴルフは悪くなかったし、このコースは“池田勇太のスタイル”が出せると思っていた。賞金王は1年間の結果だし、今は『いかに勝つか』を追い求めたい。予選落ちしてもいいから、勝てる自分を作りたい」
■チャン・キム(トータル6アンダー・2位)※全英オープン出場
「この大会は全英を目標にしていた。優勝はできなかったが、その目標を果たせたのはうれしい。全英ではいい結果を残せるように頑張ります」
■パク・サンヒョン(トータル4アンダー・3位タイ)※全英オープン出場
「全英オープンは2度目。出場できてうれしい。前回よりもいい成績を出せるように頑張りたい」
■ガン・チャルングン(トータル4アンダー・3位タイ)※全英オープン出場
「初優勝と同じくらい出場権が得られて興奮している。チャンスを手にできてよかった。初のメジャーでいろいろと経験したい」
■木下稜介(トータル2アンダー・5位タイ)
「つかれました。でもナイスプレーです。グリーンが速くて、下りだと止まらないので、とにかく上りにつけるマネジメントを徹底しました。全英出場は開始前は頭にあったけど、コースが難しくてプレー中はそれどころじゃなかった。調子が悪いなか、このコースでしっかりと成績を残して自信になりました」
今平周吾(トータル1アンダー・9位タイ)
「今日はショットがあまりよくなかった。特に後半になってアイアンが。打ち方のイメージを変えながらやっていたけど。来週に向けて頑張ります」

■ミズノオープン 最終成績
■池田勇太の優勝を支えた“超レアパター”
■松山英樹の結果は?米国男子成績
■比嘉真美子は?全米女子オープン成績
■黄金世代旋風はやまず!リゾートトラストレディス成績

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2019年6月3日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「全米プロゴルフ選手権」のニュース

次に読みたい関連記事「全米プロゴルフ選手権」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。