勝手知ったるコースなら私も! 19歳・石井理緒は地元のホステス大会で首位浮上

勝手知ったるコースなら私も! 19歳・石井理緒は地元のホステス大会で首位浮上
<ヨネックスレディス 2日目◇8日◇ヨネックスカントリークラブ(新潟県)◇6456ヤード・パー72>
決めれば単独首位となる最終18番での4mのバーディパットは、最後の一転がりでカップに収まった。「応援してくれた方々の声援が最後に押してくれた」と大ギャラリーを引き連れた地元・新潟県出身の19歳、石井理緒。海外メジャー覇者のキム・ヒョージュ(韓国)と並び、トータル7アンダーの首位タイで最終日を迎える。
後輩も来てるのかな? 地元・応援団と石井理緒【LIVEフォト】
「ここのコースなら自分にもチャンスがある」。ここまで、まさにその通りの展開となっている。出だしの1番で2mを沈めて早々にバーディを奪うなど前半だけで3バーディ。さらに後半でも2つ伸ばして「67」でリーダーボードの頂点でホールアウトした。後続のヒョージュに並ばれたが、堂々のポールポジションにつけた。
昨年のファイナルQTで17位に入り今季前半戦の出場権を掴んだが、ここまで13試合に出場して予選突破はわずかに3度。最上位は22位タイと結果を残せていなかった。それでも「何回ラウンドしたかは分からない」という地元コースでの戦いには自信があった。
「他の方よりも知っている分、有利だと思っています。この試合に出られると決まったときから楽しみにしていた。行ってはいけないところを分かっています。他のコースで首位発進をしたのであれば自分でも驚きますが、ここならなくはないと思っています。何度もここで行われる試合などに出ていますが、悔しい思い出はありません」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年6月8日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。