ジャンボのアドバイスが効いた!紫垣綾花がステップアップ初優勝

ジャンボのアドバイスが効いた!紫垣綾花がステップアップ初優勝
<カストロールレディス 最終日>◇29日◇富士OGMゴルフクラブ 市原コース(6,436ヤード・パー72)
 千葉県にある富士OGMゴルフクラブ市原コースにて開催されたLPGAステップアップツアー第3戦「カストロールレディス」の最終日。2アンダー2位タイからスタートした紫垣綾花が風と雨で多くの選手がスコアを崩す中、攻めのゴルフと好調のパットを武器にスコアを2つ伸ばしトータル4アンダーで嬉しい初優勝を挙げた。
 紫垣は出だしの3番パー5でボギーを先行させてしうが、優勝争いを意識せず「バーディがくるまで待とうと思いました」と自然体でプレーを続け、6番ではバーディを奪取。前半をイーブンで折り返すと、後半12番では2打目を1,5メートルのベタピンにつけバーディを奪う。終盤の17番パー5でもバーディを獲り、最終18番では「すごく緊張した」という2打目を2メートルにつけ楽々パー。難しいコンディションの中、安定したプレーで栄冠を掴み取った。
 先週の「セガサミーカップ」で優勝した小山内護の妹で、仲が良いプロゴルファーの小山内優衣の紹介で今年からジャンボ尾崎の家で練習している。先週はジャンボと練習ラウンドをし、悩んでいたティショットについてもらったアドバイスが効いた。「“いい球を打とうとするな。いいスイングをイメージすることだけ考えろ”と言われました。この試合でもそれをずっと気をつけてました。それが上手くいきましたね」と感謝の言葉を口にしていた。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2010年7月29日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら